So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家の電気代2月~8月分公開中。

今日、電気代の請求書がポストに入っておりました。

3016円。先月のほぼ倍です。お仕事がお休みだった10日間、ほぼ部屋でクーラーつけてた結果でしょうか。

ちなみに、我が家の電気代(一人暮らし。使う時以外コンセント抜き)はこんな感じです。

2月 1978円

3月 2180円

4月 1703円

5月 1191円

6月 1024円

7月 1682円

8月 3016円

今年は冷夏とききましたが、みなさんのお宅の電気代はおいくらでしたか?

ちなみに、月々の生活費は

新レシート貼るだけ家計簿―計算・記入は一切不要! (主婦の友生活シリーズ)

新レシート貼るだけ家計簿―計算・記入は一切不要! (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2004/10/01
  • メディア: ムック

 

で管理しています。裏表紙に年間収支を計算する表もあったりで便利です。

もっとも、レシートを貼っていく方式なので、いい加減厚みがすごいことになっていますが。。。


nice!(0)  コメント(0) 

ピアニカのブログパーツをつけてみました [雑記]

右下バーあたりにピアニカのブログパーツをつけてみました。

実際に鍵盤をクリックすると、ピアニカの音がなります。

きらきら星ぐらいならクリックで弾けます。

是非遊んでみてくださいね。

 

結構音が出るので、ちょっと音を小さめにすることをオススメします。


nice!(2)  コメント(6) 

フェリシモのコレクションって・・・

昨日、フェリシモのカタログが届きました。

以前、フェリシモで刺繍をやってたんです。

とりあえず、全てのカタログをチェックするのですが、いつも「あ、これいいなぁ~」と思いながら、結局買わないのが洋服と雑貨。

あのコレクションって、どの色が届くのかわからないんですよね?

手芸モノならまだしも、さすがに、洋服で何色がくるかわからないものにお金は払えません。。


nice!(0)  コメント(0) 

マクロミル500ポイントを交換しました [ポイント交換しました]

昨日の段階で惜しくも499ポイントだったマクロミル。

今日、届いたアンケートでようやく500ポイント達成しました。早速500円に交換です。

そういえば、初めて銀行の口座番号をサイトに入力したのはマクロミルでした。

最初は「もしや、騙されているのではっ!?」と、ドキドキしながら口座番号を入力したのをよく覚えています。

あ~、はやく入金されないかなぁ~。

 


nice!(0)  コメント(0) 

初めてのガーデニング [雑誌のマネしてDIY]

昨日、初めてガーデニングらしきものに挑戦してみました。

ベランダでハングングプランターをやるのが夢だったんです。hana.jpg

初心者では難しい?どうやって花や葉っぱを選べばいいのかよくわからないという理由でなかなか手を出せずにいたのですが、「ホームセンターに売ってる苗を寄せ集めたらなんとかなるだろう」と思い切って挑戦してみました。

(画像は作業中の図です。暑いので室内で寄せ植えてました。右の植物は室内で育てているとうがらしです。)

アジアンタムと洋菊(ポットマムというらしい)・日々草に謎の小判型の葉っぱを半円のブランターに寄せ植えしてみました。昨日は植えただけでもう満足。ベランダに吊るすのはまた後日のお楽しみに・・・。

<費用>

プランター100円

土100円

苗4つ(298円・198円×2・258円) 合計1152円


nice!(1)  コメント(2) 

和民への意見が採用されていた! [お客様アンケート]

数ヶ月前に和民に行ったときのこと。

「和風隠れ家的」をイメージした装飾で室内全体を装飾しているにもかかわらず、なぜかトイレの履物だけが”茶色のおっさんゴムぞうり”だったので、「ご飯を食べる雰囲気はよかったのにちょっと残念」と、お客様ご意見ハガキに書いてみました。

先日和民に行ったら、おっさんゴムぞうりが小洒落た下駄に変わっていました。

おぉ!些細な意見でも採用してもらえるもんなのですね。ちょっと嬉しかったです。

(でも、店長さんはあのカリスマ社長に店舗会議かなんかで詰められたのかなぁ。。。と心配する私。)


nice!(1)  コメント(2) 

投票してくださった方へお礼 [ネットマイルを語る]

このブログがネットマイルのブログ大賞に入賞していました。

・・・ということを他の方のネットマイルブログで初めて知りました(汗)。

投票してくださった方、ありがとうございます。

まだまだまとまりのないブログではありますが、みなさんのお得アンテナにピンとくる情報を発信できたらなと思います。今後ともよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

一週間で食材を使い切るレシピ [便利&お得サイト]

今日は携帯サイトコンテンツではありますが、服部先生の1週間ダイエットレシピを紹介。

”ダイエットレシピ”とありますが、私がこのサイトにハマったのは、レシピが一人前分で1週間で使いきれるから。一人ぐらしだと、食材を1週間で使い切るのが難しいんですよねぇ。

栄養バランスも考えられているし、微妙に小洒落た料理を作れるのでオススメです。

難点は、料理作りながら携帯電話をいじることになるので、料理中にバックライトを何度も押さないといけないこと。こういうのは本にはかなわない。。。まぁ、本も料理中に水に濡れてふにゃふにゃになったりするんですが。

 

そういえば、最近、防水携帯電話のCMをやっていますよね。

あれって、油ハネにも耐えうるかしら?

この記事書きながらふと思いました。


nice!(1)  コメント(2) 

アフィリエイトと懸賞がダメならば文章力で10万円を狙ってみる? [コンテスト系お得情報]

ブロガーならば、ここはひとつやはり文章力で勝負に出てみましょうか。

アステラス製薬「病気が教えてくれたこと」エッセイコンテスト→入賞はギフトカード10万円分、佳作は図書カード5千円分がもらえます。

税研情報センター「会計川柳」→最優秀賞は図書カード10万円分、入賞作品は図書カード5千円分がもらえます。

このコンテストを知ってから、ついつい仕事中に頭の中で構想を練ってしまう私。


nice!(0)  コメント(0) 

アフィリエイトの行く末 [雑記]

突然ですが、私がここで楽天の商品を紹介したとして、みなさんは買いますか?

もし私だったら、ブログ経由ではなく、ネットマイルを経由して購入し、ネットマイルとクレジットカードと楽天ポイントを貯めるだろうなぁと思います。

ネットマイルをはじめ、各種カード会社などが自社を経由してネットショッピングさせることが当たり前になってきていますね。企業がアフィリエイトをしている感じ。

そうなると、個人ではアフィリエイトしにくくなってきているのかなぁ~と、今日ふと思いました。


nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。