So-net無料ブログ作成
ハローワークのお得情報 ブログトップ

教育訓練給付の申請に行ってきました [ハローワークのお得情報]

お盆でも公共施設はあいてます。

先日、ハローワークに教育訓練給付の給付金申請に行ってきました。

二週間後に、受講料の20%=26000円が給付金としてもらえます。

以前は受講料の40%分を給付金としてもらえたんですけどねぇ。。。

資格を取って仕事に活かそう!と思う人が多くなったんでしょうね。

 

ハローワークに申請する際の資料として、資格予備校から「終了証明書」が渡されます。

提出するにあたり、その修了書を見て「一年間頑張ったなぁ」とちょっと自分を褒めてみました。

試験結果としては去年に引き続き、今年もダメな気配がものすごく漂っていますが、また9月から気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います。


nice!(2)  コメント(2) 
ハローワークのお得情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。