So-net無料ブログ作成
検索選択
お風呂を癒し空間に ブログトップ

重曹でお風呂掃除 [お風呂を癒し空間に]

主婦でもないのに主婦湿疹に悩む今日この頃。

 洗剤で手が荒れるのが嫌で、「洗剤いらずスポンジ」なるものでお風呂掃除をしていましたが、浴槽のざらつきは力を入れないとなかなか取れないんですよねぇ。

今日、本屋で立ち読みした本に「重曹をお風呂にまいてスポンジで軽くこすると汚れが落ちる」

とあったので、早速チャレンジ。

お~、黒くざらざらした汚れが結構簡単に落ちます。

重曹に汚れが付着して「汚れが落ちた感」が目にみえてわかるので、汚れおとしたぞ~!という達成感もあります。

びば!重曹っ。

今日は気持ちよくお風呂に入ることができましたとさ♪


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

お風呂に観葉植物?を置きました [お風呂を癒し空間に]

引っ越した段階で、「週末にゆっくり時間をかけて部屋を模様替えしよう改造・・・など」と思っていたらもう数ヶ月が経ってしまいました。

 

ついつい、中途半端に「好きなもの」を買ってしまい雑多な部屋になりがちです。

ohuro.jpgというわけで(?)たぶんどんなコンセプトの部屋にしても合いそうな、お風呂(注:うちはユニットバスです。。。)からコツコツ変えていこうと、湯の国WEBにGO!。

 

ここを参考にお金かけずに”フェイク植物を使う”ということで、鏡の隙間にさっと挟んで完成させました。

フェイク植物315円。作業時間10秒。

殺風景だったユニットバスがちょっぴり暖かみのある癒しのスペースへと変身しました。

 


お風呂を癒し空間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。