So-net無料ブログ作成
雑誌のマネしてDIY ブログトップ

初めてのガーデニング [雑誌のマネしてDIY]

昨日、初めてガーデニングらしきものに挑戦してみました。

ベランダでハングングプランターをやるのが夢だったんです。hana.jpg

初心者では難しい?どうやって花や葉っぱを選べばいいのかよくわからないという理由でなかなか手を出せずにいたのですが、「ホームセンターに売ってる苗を寄せ集めたらなんとかなるだろう」と思い切って挑戦してみました。

(画像は作業中の図です。暑いので室内で寄せ植えてました。右の植物は室内で育てているとうがらしです。)

アジアンタムと洋菊(ポットマムというらしい)・日々草に謎の小判型の葉っぱを半円のブランターに寄せ植えしてみました。昨日は植えただけでもう満足。ベランダに吊るすのはまた後日のお楽しみに・・・。

<費用>

プランター100円

土100円

苗4つ(298円・198円×2・258円) 合計1152円


nice!(1)  コメント(2) 

すのこで靴の収納棚作りました [雑誌のマネしてDIY]

うちの玄関はめちゃくちゃ狭い&収納スペースがありませんでした。genkan2.jpeg

ゆえに靴は出しっぱなしのそのまんま~で散乱してることもしばしば。

というわけで、今回はすのこをの裏側に板とL字フックを貼り付けて、靴の収納棚を作ってみました。画像では判りづらいのですが、水性スプレーでアイボリー色に塗り替えてます。

棚を作るにあたって、道具は特に要りません。板は木工用ボンドで貼り付けて、フックは素手でグッとすのこに刺しました。

靴を縦に立体的に収納したので、だいぶすっきりしました。

自分的には満足の一品です。


nice!(2)  コメント(6) 

台所作業台完成! [雑誌のマネしてDIY]

台所作業台完成しました!

<作り方>ita3.jpg

ホームセンターで買ってきたパイン材にタイル(一枚60円くらい。案外安いでしょう?)を木工用ボンドで貼り付けます。

一晩置いた後、目地の間に目地用接着剤(写真の白い部分です)を注入すると目地がカビません(・・・と商品には書いてあった。)

貼り貼りするだけなので、とっても簡単にできました。

私の初DIY作品です♪


nice!(0)  コメント(0) 

タイル貼り(素人)職人やってます [雑誌のマネしてDIY]

前々から台所の作業スペースにプチ不満だった私。

洗い場が大きいかわりに、作業スペースが全然ないんです。

作業台を買うにしても、いいのがみつからない!なんて幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編をみながらつぶやいていたら、オシャレな手作りキッチン発見!

DSC00259.jpgなんだか簡単に作れそうだったので、早速ホームセンターで材料を買ってきました。

・・・実は初めてのDYIです(汗)。

さてさて、どうなることやらお楽しみに!

 

 


雑誌のマネしてDIY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。