So-net無料ブログ作成

重曹でお風呂掃除 [お風呂を癒し空間に]

主婦でもないのに主婦湿疹に悩む今日この頃。

 洗剤で手が荒れるのが嫌で、「洗剤いらずスポンジ」なるものでお風呂掃除をしていましたが、浴槽のざらつきは力を入れないとなかなか取れないんですよねぇ。

今日、本屋で立ち読みした本に「重曹をお風呂にまいてスポンジで軽くこすると汚れが落ちる」

とあったので、早速チャレンジ。

お~、黒くざらざらした汚れが結構簡単に落ちます。

重曹に汚れが付着して「汚れが落ちた感」が目にみえてわかるので、汚れおとしたぞ~!という達成感もあります。

びば!重曹っ。

今日は気持ちよくお風呂に入ることができましたとさ♪


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 2

ペリペリドット

今晩は♪
私も水仕事で手が荒れるタイプでして・・・
ゴム手は必須アイテムとなっております。
重曹やクエン酸を使って掃除をすると
ホント、綺麗になりますよね♪
流し台(シンク)の水垢もピカピカでーす♪


by ペリペリドット (2009-12-03 20:14) 

きゃさりん

ペリペリドットさんこんばんは~♪

ゴム手袋、必須ですよね~。
でも、手袋はめた後のゴム臭い手が嫌で嫌で。。。

クエン酸はまだ試したことがありません。
今度チャレンジしてみます!
by きゃさりん (2009-12-07 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。