So-net無料ブログ作成

booxを利用してみました [実際に使ってみました]

いつもネットで本を買うときは、amazonやbk1を使っているのですが、ネットマイルほしさに今回はbooxを利用してみました。

booxから届いたメールは「登録完了のメール」「注文確定のメール」「商品発送のメール」の3つだけ。

しかも、「注文確定メール」の2日後に「商品発送メール」が届く・・・といった感じ。

amazonの至れり尽くせりのメール案内&いつでも状況確認できるよサービスに慣れている私は、正直、「大丈夫かいな!?」と思いました。

しかも、

>ゆうメールでお届けの為、お届けまで1週間程度かかる場合がございます。

の文面に、ぎょえ~!となったのですが、無事発注から3~4営業日後には家に届きました。

案外使える!と思ったのはゆうメール。

最初はゆうメールって悠長な・・・と思いましたが、郵便局を利用した方が、24時間好きなときに受け取りに行けるので、仕事をしている身としては、amazonの宅配便利用(再配達の時間がいつか不明)がやbk1の郵便ポストダイレクト入れ(モノが郵便ポストから半分出てる状態で盗難されそう)よりは利便性は高かったです。

そんなに急いでない本&普通の書店では見当たらない本を買うときにはいいかもしれません。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。