So-net無料ブログ作成
検索選択

ピアニカのブログパーツをつけてみました [雑記]

右下バーあたりにピアニカのブログパーツをつけてみました。

実際に鍵盤をクリックすると、ピアニカの音がなります。

きらきら星ぐらいならクリックで弾けます。

是非遊んでみてくださいね。

 

結構音が出るので、ちょっと音を小さめにすることをオススメします。


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ももぴよ

 さっそく弾いてみました。
そばで子供が音にびくっとしてました。
 
 こんな面白いものあるんですね。
こういうのはどこからみつけてくるのですか?

 
by ももぴよ (2009-08-27 07:11) 

りんごの花

まさに「nice!」です!(^^)!
面白いですね!!
私もそろそろ自分のページをいじりたいのですが、
なかなかセンスがなくて(*_*;
by りんごの花 (2009-08-27 09:38) 

ペリペリドット

私もドドソソララソ~♪と弾いてみました!!
結構、面白かったです。
又弾きに来ます・・・(?)
by ペリペリドット (2009-08-27 17:24) 

きゃさりん

>ももぴよさんへ

このブログパーツは、ヤマハのサイトをうろうろしていたらたまたま発見しました。ブログパーツ下の”Yamaha blog tools”をクリックすると、水色ピアニカやドラムキットのブログパーツも出てきますよ♪

他にもいいブログパーツがないものかと主に「ブログパーツ.com」(http://www.blog-parts.com/)を物色中です。



by きゃさりん (2009-08-27 21:44) 

きゃさりん

>りんごの花さんへ

ありがとうございます。楽しんでいただけて嬉しいです!
みなさんのブログのサイドバーの充実さはすごいですよね。
「あれ?ネットマイルブログにこんな機能あったっけ?」というようなサイドバーやバナーがあったりして驚きます。
by きゃさりん (2009-08-27 21:48) 

きゃさりん

>ペリペリドット

わんちゃんの反応はいかがでしたでしょうか?

青色ピアニカタイプ(http://labo.typepad.jp/blog/)だと、キーボードでピアニカ鍵盤が吹ける(右上の?マークをクリックすると鍵盤に対応するPCキーボード一覧が表示されます)ので、さらに高度な曲が弾けますよ~。
by きゃさりん (2009-08-27 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。