So-net無料ブログ作成

アフィリエイトの行く末 [雑記]

突然ですが、私がここで楽天の商品を紹介したとして、みなさんは買いますか?

もし私だったら、ブログ経由ではなく、ネットマイルを経由して購入し、ネットマイルとクレジットカードと楽天ポイントを貯めるだろうなぁと思います。

ネットマイルをはじめ、各種カード会社などが自社を経由してネットショッピングさせることが当たり前になってきていますね。企業がアフィリエイトをしている感じ。

そうなると、個人ではアフィリエイトしにくくなってきているのかなぁ~と、今日ふと思いました。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ペリペリドット

私も全く同意見です
ポイントサイトから経由してショッピングします。
アフィリエイトで小遣い稼ぎは難しい・・・
ブログで商品紹介記事を書いて
100円200円稼ぐ・・・位が関の山ですよね
by ペリペリドット (2009-08-20 19:58) 

きゃさりん

>ペリペリドットさんへ

ポイントサイト経由でショッピングするのは、もしかしてネットマイラーだけで、一般的にはそんな技術(?)はもしかして知られてないのかしら??と思ったりもするのですが、どうなんでしょうね。
by きゃさりん (2009-08-20 21:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。