So-net無料ブログ作成

すのこで靴の収納棚作りました [雑誌のマネしてDIY]

うちの玄関はめちゃくちゃ狭い&収納スペースがありませんでした。genkan2.jpeg

ゆえに靴は出しっぱなしのそのまんま~で散乱してることもしばしば。

というわけで、今回はすのこをの裏側に板とL字フックを貼り付けて、靴の収納棚を作ってみました。画像では判りづらいのですが、水性スプレーでアイボリー色に塗り替えてます。

棚を作るにあたって、道具は特に要りません。板は木工用ボンドで貼り付けて、フックは素手でグッとすのこに刺しました。

靴を縦に立体的に収納したので、だいぶすっきりしました。

自分的には満足の一品です。


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

yasuzou

うちも玄関狭くて靴だらけです。
ニッセンなどいろいろ探してますがどれもピンとこなくて。
私も真似して作っちゃおうかな?
by yasuzou (2009-08-08 22:19) 

きゃさりん

> yasuzouさん

ムカデですか?ってぐらいに靴ってどんどんたまっていくんですよねぇ。。。

たしかに通販の靴関連でピンと来るものは少ないです。
”玄関の段差を越えられる伸縮棚”みたいなのには興味がそそられましたが。

ちなみに、費用は
すのこ750円+板120円×4+L字フック200円+カラースプレー800円でできました。
by きゃさりん (2009-08-08 23:44) 

りんごの花

すごいですね!!
私はモノを作るのは好きですが、何分不器用なので、
こんな素敵なものを作れるなんて、尊敬します♪
by りんごの花 (2009-08-09 14:15) 

ペリペリドット

とっても素敵なディスプレーになりますね
これは靴以外にも利用できそう♪
私も利用させて頂きマンモス・・(あ、これ今タブー?)
by ペリペリドット (2009-08-10 19:59) 

きゃさりん

>りんごの花さんへ

私も不器用ですよ~。これは貼るだけだったからできたんです。
工具使うやつだったら絶対にやってません(笑)。
by きゃさりん (2009-08-11 08:33) 

きゃさりん

>ペリペリドットさん

そうですねー。ミニすのこ買って来て、台所の調味料置きとかにもできるかも?と考え中です。
by きゃさりん (2009-08-11 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。